バズビデオとは

Buzz Video

BuzzVideoとは?バズビデオの概要と意外なユーザー層と稼ぐ条件

どうも!Ryuです(/・ω・)/ヘヘイヘイ!、、、

では早速本題に入っていきます。

BuzzVideo(バズビデオ)とは?

Buzz Videoで稼ぐ
バズビデオとはTikTok (ティックトック) でも知られる中国の株式会社Bytedance(バイトダンス)が運営している動画サービスとなっています。

YouTubeよりも圧倒的に短い動画(約30秒~3分)でヒマつぶし的に見る動画アプリ。

スマホにアプリを入れないと視聴できないので、
利用するならアプリのダウンロードは必須ですが、視聴だけならアカウント登録などは不要(2020年6月時点)

BuzzVideo(バズビデオ)の特徴として動画を検索して調べるのではなくて、視聴するカテゴリを選んだりフォロー機能があったりするので、フォローしている投稿者がいるなら、その内容に沿った動画コンテンツをAIが選択してくれて、興味を引きそうな動画を表示してくれるという便利な機能があります。

大胆にザクッと説明すると「検索しなくても自分好みの動画がサクサク見られる無料動画アプリ」これがバズビデオです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

BuzzVideoの利用者はダレ?

バズビデオ
結論を先に書くとバズビデオの利用者の大半は「40代以上のオッサン」です。

バズビデオ運営の狙いとしては10代のティーンユーザーを多く獲得したかったらしいですが、なんせバズビデオの広告自体がオッサンがテンションMAXで好みそうな広告(想像にお任せします)だったので、狙いのティーンユーザーを多く獲得することができず、大量のオッサンを獲得してしまったワケです。

まぁ、それはそれでバズビデオのある種の強みかもしれません。

2020年6月になっても相変わらず、バズビデオ運営会社のBytedanceは「この広告はオッサンが食いつくだろうな」というステキな広告を打ちつづけています。

とりあえずここを先に改善しないとティーンユーザーの獲得は絶望的だと誰しも思うはずだが、いつまでも改善されない謎がある。

 

そんなBuzzVideoだが稼ぐに関してはYouTubeより超簡単


BuzzVideoはただ観るだけで使うならヒマつぶしのアプリ以外の何物でもないが、ビジネスとしてYouTubeのように利用するならそのハードルはとてつもなく低いのがBuzzVideoの良いところ。

YouTubeの収益化条件は以下(2020年6月時点)

■チャンネル登録者1,000人以上。
■過去12ヵ月の総再生時間4,000時間以上。

 

それに対してBuzzVideoはというと。

BuzzVideoの収益化条件は以下(2020年6月時点)

■フォロワー100人以上
■総再生回数20,000回以上
※上記どちらかを満たせば収益化条件をクリア。
※最後の申請条件は動画を5本以上投稿していること。

 

YouTubeと比較すると圧倒的に収益化しやすいのがわかります。

BuzzVideoはまだまだ参入障壁は低いし、収益化条件も鬼ほど低いのでこれまで何度もネットビジネスで挫折してきた人もこれで一花咲かせられることでしょう。

以上がBuzzVideoの概要と意外なユーザー層と稼ぐ条件です。

 

思い立ったが吉日。

ビジネスで成功しやすい人ってのは『行動するのがとにかく早い』です。

ガンガン突き進んでいきましょう!

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. Buzz Video

    2020年8月最新版 バズビデオの1再生あたりの単価

    BuzzVideo(バズビデオ)もYouTubeのようにどんどん規制が…

  2. やる気を出す方法

    ビジネス思考

    やる気がでない人が取るべきたった1つの決め事とは?

    どうもRyuです。いざ何かを始めようとしても「やる気がでない、なか…

  3. モデリング

    ビジネス思考

    モデリングで加速的にビジネスは成功し続ける!

    どうもRyuです!(/・ω・)/ 「今日はまじめなお話しだよー」…

  4. ビットコイン

    仮想通貨

    ビットコインが大暴落する日「ラストデイ」の可能性を考察!

    どうも!Ryuです。(/・ω・)/ ビットコインと私の心は乱高下。…

  5. ブログ運営,初心者

    ブログ

    ブログ初心者が最初にやるべき3つのこと(Page1/8)

    どうも、Ryuです。今回の「ブログ初心者が最初にやるべき3つの…

  6. ウーバーイーツ稼ぐ

    副業etc.

    ウーバーイーツ(UberEats)月収30万オーバーも狙える魅力的な仕事だけど、、、

    どうも、Ryuです。今回は認知度もある程度広がったウーバーイーツに…

★Twitter★

PAGE TOP