2023稼げる副業

ビジネス思考

2023年度版・稼げるインターネットビジネス

2023年に入り、日本もだいぶインフレの影響で日常生活が結構厳しくなってきましたね。

10個入りの卵がまさか300円を超えてくるなんて、、、ヤバすぎる。

そんなインフレすら超えてスタグフレーション的な日本、そして世界ですが、もう既にサラリーマン給与だけでは食べていくのが徐々に厳しくなっていっているかと思われます。

この過酷な状況はもっと悪化して、2025年まで続くもしくはそれ以上なんじゃないかとまで言われています。

そういった状況を乗り切るにはやはり「副業」など、なんでもいいのでサラリーマン収入、もしくは個人事業主でも現在のビジネスとは別の稼ぎ方を模索する必要がある方もいることでしょう。

そして今回はそんな2023年度版の稼げる可能性の高いインターネットビジネスを紹介していきます。

以前から魅力あるものや、新しく大きく稼げそうな夢あるビジネスとなります。

 

スポンサーリンク

 

保存版2023年稼げるネットビジネス

2023年以降も将来的に稼げると予測されるインターネットビジネスは、以下のようなものがありますので、ぜひ参考にされてください。

①ロボットやAIを活用したビジネス
AI(人工知能)やロボット技術などが進歩していくにつれ、次第にこれらを活用したビジネスモデルが増えていくことが今後も予測されますし、実際に海外では増えてきています。

例えば、自動運転関連の技術開発や、家庭用ロボットの開発、スマートホームなど。

自動運転や家庭用ロボット開発だと資金的、技術的に難しい場合、スマートホームなどのIOTに関しては個人レベルでも充分ビジネスとして取り組めるものですので、仕組みを理解して経験を積んでスマートホームのアドバイザーや実際に施工業者として取り組むなど、やり方次第でいくらでも形にできるビジネスです。
AIロボット開発

 

②VR/AR技術を利用したビジネス
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)技術が普及してきたことで、これらを技術を活用したビジネスが将来的に大きなチャンスがあります。

例えば、シミュレーションツール、エンターテイメント、トレーニング、教育分野など。

実際には危険を伴うもの、または現実では味わえないようなエンターテイメントを提供するなど、アイディア次第で大きなビジネスへと発展していく可能性を秘めています。
VR

 

③シェアリングエコノミー
今ではかなり浸透してきたUberやAirbnbのようなシェアリングエコノミーが、今後もさらに拡大していくことが予想されています。

また、新しい分野での登場も予想されており、これまでにない大きなチャンスのビジネスモデルが出現するかもしれません。

新たなシェアリングエコノミーの構想がある場合は自分自身で形にするか、企業などにプレゼンをして資金援助を行ってもらうなど、やり方はいくらでもあります。
エアビー

 

④オンライン教育
サラリーマンの方や個人事業主が一番取組みやすいビジネスモデルかもしれません。

そして、オンライン学習の需要というのはタイパ(タイムパフォーマンス)を重視する近年ではかなり高まっており、今後もさらに成長する可能性があります。

これまでにない形の学習プロジェクトや、オンライン教育サービスを提供する企業が登場するかもしれませんし、これらを上手にビジネスにしていくことで本業をも超える成果を得られることも夢ではありません。
オンライン教育

 

一昔前まではアフィリエイトなども有望でしたが、現在では企業も取り組む状況でよほどの戦略とサイト構築構想がなければ太刀打ちできませんし、以前と比べると稼げなくなってきているのは確かです。

特にサイトアフィリと言われるものはもう企業の独占状態で、個人がアフィリエイトで稼ぐには個人ブログなどを運営して商品紹介や実際に使った商品のレビューをして販売につなげていく、これであればまだまだ稼ぐ可能性はありますが、それでも平均月25万前後を稼ぐのがやっとだといわれています。

以前は個人ブログで月100万超えなんてザラにいたので、今は本当にアフィリエイトは厳しくなりつつあります。

あとは物販も王道ではありますが、物販もモノが有り余っている時代なので、以前と比べるとこれもまた魅力がある商品でない限り在庫を抱えて苦しむことになる可能性があります。

それらを踏まえ、今回ご紹介しましたこれらのビジネスは、技術の進化によって今後もより便利になり、その需要に応じて成長する可能性が十分にあり得るものですので、今後さらに注目が集まり、ビジネスとしても成長していくのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

スマートメータースマートメーターの意外な問題前のページ

2023年下半期AI技術を駆使して稼ぐ方法次のページAIロボット開発

関連記事

  1. モデリング

    ビジネス思考

    モデリングで加速的にビジネスは成功し続ける!

    どうもRyuです!(/・ω・)/ 「今日はまじめなお話しだよー」…

  2. 軍用地投資,沖縄

    不動産

    軍用地投資はもう無理ゲー?理由解説!

    一昔前までは長期投資として有望だった軍用地投資は今、無理ゲー(失敗する…

  3. 沖縄-外人住宅賃貸-投資

    不動産

    沖縄で外人住宅賃貸を経営するなら知っておくべき8つのこと!

    どうも!Ryuです。(/・ω・)/ 投資イイネ!でも選ぶ時は超絶慎…

  4. YouTubeブログ

    YouTube

    YouTubeは2020年以降も稼げるか?今後YouTuberとして成功する条件について

    どうも!Ryuです。(/・ω・)/ ワホーイ!ユーチューブ!…

  5. ウーバーイーツ稼ぐ

    副業etc.

    ウーバーイーツ(UberEats)月収30万オーバーも狙える魅力的な仕事だけど、、、

    どうも、Ryuです。今回は認知度もある程度広がったウーバーイーツに…

  6. ビットコイン

    仮想通貨

    ビットコインが大暴落する日「ラストデイ」の可能性を考察!

    どうも!Ryuです。(/・ω・)/ ビットコインと私の心は乱高下。…

PAGE TOP