AIロボット開発

AI

2023年下半期AI技術を駆使して稼ぐ方法

選はAI技術も一般社会にも徐々に浸透してきましたが、知られているのは「ChatGPT」くらいだと思います。

ただし、世間一般の認知としてはChatGPTですが、それ以外の技術もAI界隈では非常に話題で、AIを使って画像や動画を生成するのに使う「Google Colab、Stable Diffusion、Midjourney」などがあります。

思い描く画像を生成するにあたり、必要な文言を「プロンプト」と呼び別名「呪文」ともいわれています。

今やこのように個人でもAI画像生成やChatGPTを駆使して稼ぐ方法が沢山出現しています。

そして今回、
AI画像生成をビジネスに活用するための7つのアイディアをご紹介します。

6つ目と7つ目の方法は個人でも取り組みやすい内容になっています。

 

スポンサーリンク

 

AI技術を活用して稼ぐ方法7選

①カスタムアート作品の提供
AI画像生成を使用して、個々の客に合わせたカスタムアート作品を提供します。

客の写真や好みを基に、独創的な絵画やイラストを生成することで、特別な贈り物やインテリアデザインの要素として需要を起こすことが可能であり、このようなビジネスとしてスピリチュアルアートなども人気が出そうなジャンルとなります。

 

②バーチャルファッション試着
AIを活用して、客が商品の試着体験ができるように、バーチャル体験を提供。
顧客が自身の写真をアップロードすると、AIが衣服アイテムを適用し、リアルな見た目を提供。

これにより、オンラインでのファッションショッピングの魅力と購買率を高め、さらに返品率を減らすことができます。

 

③インテリアデザイン支援
AI画像生成を使用して、リアルなインテリアデザインのプレビューを提供。
客が自宅の写真をアップロードし、異なる家具や装飾品の配置を色々と試すことができるようになります。

これにより、客が家具やインテリアの購入前に、見た目や配置についての具体的なイメージを持つことができ、購買率を高めることができます。

 

④オリジナルアバターの作成
AI画像生成を使用して、個人やブランドに合わせたオリジナルアバターを作成。
客が好みや特徴を指定することで、AIがそれに基づいてアバターを生成します。
これは、ソーシャルメディアやオンラインゲームのプロフィール画像として利用されたり、他にはブランドのマスコットキャラクターとしても活用される可能性があります。

 

 ⑤観光地の仮想ツアーガイド
AI画像生成を使用して、観光地の仮想ツアーガイドを提供。AIが実際の写真を基にして仮想的にその場所を再現、観光スポットや歴史的な建造物の詳細な説明を提供。

これにより、遠隔地にいる人々がリアルな観光体験を楽しむことができます。

 

⑥写真ダウンロード素材として画像を生成
AIで画像生成した風景、人物、食品などを無料写真素材サイトや有料写真素材サイトに登録し提供。客が写真素材をダウンロード及び購入することで収益になります。

 

⑦人物や風景などを写真集として出版
人物、風景、その他を写真集として販売します。
おすすめはAmazonのkindle unlimitedで閲覧ページ数に応じて収益を得る、もしくは販売します。

特にAI美女系は人気があります。

以上、今回ご紹介した7選は、AI画像生成の技術を活かして客に独自の価値を提供するこれまでになかったビジネスモデルです。

あなたのアイディア次第で市場をいくらでも創出することも可能でしょう。

最後に、ビジネスとしてマネタイズするためには需要や市場の分析など適切なマーケティング戦略、特にプライバシーや知的財産権など、まだまだ法整備されていない分野でもあるので、充分に注意を払いましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

2023稼げる副業2023年度版・稼げるインターネットビジネス前のページ

AIの進化が社会にもたらしてきた良い影響と悪い影響2023年次のページAIロボット開発

PAGE TOP