Amazon

沖縄釣り日記

ネットショッピングでルアー用品買うならamazon推し!

どうも!釣り好きなRyuです!
(/・ω・)/ あまり釣れんけどねw

沖縄はフィッシングショップが比較的多く、店舗まで出かけて買う分には困らないけど、仕事が忙しい時はなかなかどうしてショップまで行くことができない。。。

こういう時はamazon買いを推す。

 

フィッシング用品全般で良いと思うが、特にルアーのジグ系はコスパも悪くないから最強の時短になる。

楽天とかでもいいけど、釣り具や書籍に関してはやっぱりamazonが抜群に品揃えがいい。

amazonの良さって何だ?

ルアー
amazonだと不良品がもし届いたら販売者に連絡して交換できるし、返品だってすぐできる。

返品なら手続き済んだら返品の品物を配送業者が自宅に取りに来てくれるから楽。

後は商品が写真で見て思ったものと違ってても返品できるのが良い。

 

時間がある人や商品を実際に見て買いたい派は直接ショップに行って買うのがいいけど、時間がない人は先でも話したけどAmazonで買って届くのを待つのが時短できて良いと思うぞ。

もし、配達当日に受け取りサインが必要な商品の場合、仮に受け取れなくても不在票は入ってるから日時を電話で調整すればOKだし、自宅近くの配送業者店舗へ保管してもらって取りに行くことだってできる。

なんとも便利な世の中である。

 

amazonルアー用品コーナー作ってみた!

 

amazonではDAIWA(ダイワ)の商品もあるし、ノーメーカーでも安くて性能の良いものは沢山ある。

なぜかというと、日本で販売されている釣り具も製造しているところの多くは中国だったりする。
 

中国は賃金がまだ安いこともありコスパも良ければ釣り具においては性能がイマイチというのは少ない。

結局は同じ製品でもブランド名があるかないかの違いで製造コストに差はないので、個人的にはブランド商品に似ているノーブランドの釣り具用品を買えばいいと思ってる。

ものによってはちゃんとメーカー品を買ったりもする(ラインや釣り針とか)

 

話がだいぶ逸れたので戻すとAmazonの売れ筋商品ランキングコーナーを作ったという話。

ランキングなので一つくらいは気に入るものは出てくるかも。

とりあえず好きなコーナーを探してみてくれれば作った甲斐もある。

※商品自体の値段は安くても送料が高いケースもあるので、そこは注意して確認しましょう。

Amazonルアー用品人気ランキングコーナー

■ルアーロッド売れ筋ランキング
初心者のうちはロッドは好きなメーカーやデザインから選んでもいい。
慣れたら対象魚や性能を重視したロッドに変更しよう。
AmazonジギングロッドTOP100へ移動

 

■ルアー&リールセット売れ筋ランキング
初心者やコストをあまりかけられないならセットがお得!
安い分、性能などは多少劣ることがあるのでそれは覚悟しておこう。
Amazonロッド&リールセットTOP100へ移動

 

■スピニングリール売れ筋ランキング
初心者から上級者まで幅広く使うならコレ。
メリット:簡単に扱える、天候に左右されない、ハンドルを左右に変更可能。
デメリット:ライン(糸)にヨレがでてガイドに絡んだりすることがある、ベイトリールより耐久性がない、ベイトリールより巻く時のパワーロスがある。

AmazonスピニングリールTOP100へ移動

 

■ベイトリール売れ筋ランキング
ルアー中級者以上にオススメなリール。
メリット:フォールであたりを取れる、スピニングより力強く巻ける、片手で操作ができる、ドラグの性能が良い、軽くて丈夫、太いLIラインでも遠投できる。
デメリット:巻ける糸の長さがスピンニングより短い、バックラッシュ(糸の絡み)の可能性、ハンドルの向きを変更できない、60g以上のジグを投げるのには不向き。
AmazonベイトリールTOP100へ移動

 

■ライン売れ筋ランキング
ラインだけはガチで釣果に影響するからできるだけコストをかけて良いラインを買いたい。
AmazonラインTOP100へ移動

 

■ジグ売れ筋ランキング
AmazonジグランキングTOP100へ移動

 

■ケース・バッグ売れ筋ランキング
Amazonケース・バッグTOP100へ移動

 

■小物アイテム売れ筋ランキング
スイベル、サルカン、クイックスナップ、スプリットリング、釣り針結び器、ハンドメイドに必要な小物など。
便利なツールがたくさんあります。
Amazonスイベル、サルカン等の小物アイテムTOP100へ移動

 

■フィッシングクーラー売れ筋ランキング
フィッシングクーラー以外にもドリンクホルダー、トレイ、クーラーボックスベルト単品、クーラー落としブタなどランクイン。
AmazonフィッシングクーラーボックスTOP100へ移動

 

■フィッシングウェア売れ筋ランキング
冬に役立つ電熱ベスト、レインスーツ、フローティングベスト、グローブ、リストガードなど。
AmazonフィッシングウェアTOP100へ移動

 

■フィッシングシューズ・ブーツ売れ筋ランキング
マリンシューズ、スパイクシューズ、スパイクブーツ、フェルトスパイクブーツなど。
Amazonフィッシングシューズ・ブーツTOP100へ移動

 

Amazonフィッシング用品全般

ランキングTOP100商品ではないけどAmazonには商品が無数にあって、例えランク外でも良い商品や山ほどある。

ということでランキングTOP100以外のフィッシング用品も見てみると何か見つかるかも。

Amazonフィッシング用品へ移動 

 

関連記事

  1. 沖縄釣り日記

    嘉手納漁港の釣りポイント

    今回は嘉手納漁港から大海へ抜ける水路の中間あたりで浮き釣り。い…

  2. 浜漁港 沖縄

    沖縄釣り日記

    カーエー狙いで中城村の浜漁港にあるポイントへ

    いかにも玄人な釣り人っぽくカーエー狙いをしてみる。。。どうも、…

  3. 沖縄釣り日記

    泡瀬漁港でルアー釣り!68センチのオニヒラアジGET

    磯釣り人生で初の大物をGET!これまでの最高記録が48センチの…

  4. 磯マグロ船釣り沖縄

    沖縄釣り日記

    慶良間で初沖釣り!

    中学生の頃から釣りは好きだが沖縄にいながら数十年もの間、沖釣りをしたこ…

  5. 大物魚

    沖縄釣り日記

    西原町にある秘密の大物釣りポイント

    できるだけ釣り人が少ないか、もしくはいない場所で大物を釣り上げることが…

★Twitter★

PAGE TOP