バズビデオ・終わった

副業で稼ぐ

2022年バズビデオ副業完全オワコン

2021年1月からほぼ毎日動画を1~3本上げきた結果、いくら稼げたかという話をまずしていこうかと。

その前にすでにタイトルに書いている通りだが、バズビデオ(BuzzVideo)で大きく稼ぐのはまず厳しいし、いまだに稼げるとか絵空事でオワコンほぼ確定。

バズビデオを頑張るくらいならまだYouTubeをやったほうが賢明なくらい。以前はバズビデオがYouTubeより遥かにやりやすかったが、2021年あたりからもう既に違っている。

ここから本題に。

で、バズビデオはいくら稼げるんだい?

これはどのジャンルで動画を投稿するかで大きくかわるのだけど、自分がやったジャンル(秘密)では内容によっては1動画で4,000再生とか取れたりもしていたが、この数字が少ないかどうかはジャンルによっても変わるし、内容によっても変わる。

ただ、上記の再生数でも金額的にはスズメの涙ほどで、ザックリいうと単価でも変わるのだが、おおまかに30円~120円あたりだと思われる。

こんな調子では100本の動画を出してやっと1万円レベルなので、今となってはYouTubeをやったほうがよほどマシだというもの。

そもそもYouTubeから拝借してきた動画をアップしてる輩は単価が相当低いだろうし、そもそもアウトな手法である。訴えらえたら一撃である。リスクと利益がまるで合わないw

世界のお金

結局、ほぼ毎日1~3本の動画を投稿したが、年間合計でたった1万3千円ほどの利益しかないw

ないよりマシだが効率が悪すぎて泣けてくるw

補足しておくと、1アカウントでの利益だ。

いまだに1人で複数アカウント所持できるかどうかは不明だが、複数アカウント運営しても面倒くさいとしかいいようがない。

おそらく1アカウントでどんなに稼いでも感覚的な話しになるが、せいぜい月1万円いけばいいと思う。

それくらい今やバズビデオは単価が低くければ再生も大して回らないオワコン媒体であり、副業である。

 

スポンサーリンク

 

 

バズビデオ最大の欠点

これがまずバズビデオを続ける上で致命的な要素なんだけど、これについてバズビデオを副業として教える人達のほとんどはまず言わないだろう。

あと、バズビデオ攻略に今時お金を払うならYouTubeの始め方の本でも買って読んだ方がマシ。

ちなみにYouTubeも稼げるジャンルとか裏技なんてあるわけもなく、稼げる原因は単純に「内容が面白い、サムネが上手い、タイトル付けが上手い、定期的な動画をアップしてる」それだけだ。

魔法なんてない。

そしてバズビデオ最大の欠点は、「動画がほぼ積みあがらない」つまり、アップした過去動画はYouTubeのように何度も見られるものではないということ。

つまり、動画をいくらアップしても積み上がらないワケだ。

まったく積み上がらないワケでもないが、スズメの涙程度の利益だ(数円程度がほとんど)

結局いくら頑張ってもサボれない状況が延々と続く時点で副業としてやるには大いに間違っているということ。

かくいう自分もなぜ未だにバズビデオをやっているのか?

ついでにアップしてるからだw

本命が別にあるということ。

ということでバズビデオはまったく副業として取り組むなら時間の無駄でしかないといこと。

バズビデオをやるくらいなら、YouTube、もしくはニコ動とか、メディアブルで自分のファンを作って有料動画を配信したほうがよっぽど稼げるし、別に顔出ししなくてもファンはつく(ある程度ショボい動画ですら)

ということで、努力の方向性を間違えるといつまで経っても稼げないし、時間も足りないので、何をやるか見極めるのは非常に大切である。

以上。

 

時を稼ぐ男/三崎優太 読んだら予想以上だった件前のページ

【驚愕2023年】イギリス予言者が語る非常に困難な年次のページ予言2023

関連記事

  1. YouTube

    YouTubeの規約変更に悩む人へサブスク動画のすすめ

    年を追うごとにルールが変わり、OKだった動画も後出しジャンケン的にア…

  2. モデリング

    ビジネス思考

    モデリングで加速的にビジネスは成功し続ける!

    どうもRyuです!(/・ω・)/ 「今日はまじめなお話しだよー」…

  3. 2023稼げる副業

    ビジネス思考

    2023年度版・稼げるインターネットビジネス

    2023年に入り、日本もだいぶインフレの影響で日常生活が結構厳しくな…

  4. 軍用地投資,沖縄

    不動産

    軍用地投資はもう無理ゲー?理由解説!

    一昔前までは長期投資として有望だった軍用地投資は今、無理ゲー(失敗する…

  5. YouTubeブログ

    YouTube

    YouTubeは2020年以降も稼げるか?今後YouTuberとして成功する条件について

    どうも!Ryuです。(/・ω・)/ ワホーイ!ユーチューブ!…

  6. 沖縄-外人住宅賃貸-投資

    不動産

    沖縄で外人住宅賃貸を経営するなら知っておくべき8つのこと!

    どうも!Ryuです。(/・ω・)/ 投資イイネ!でも選ぶ時は超絶慎…

PAGE TOP