YouTube

YouTubeの規約変更に悩む人へサブスク動画のすすめ

年を追うごとにルールが変わり、OKだった動画も後出しジャンケン的にアウトになったりして何かとやりづらいYouTube。

せっかく収益化しても時にはペナルティがかさんでアカBANされることもあれば、動画の内容的に広告が付かない、または付けられないものなどがあり、せっかく動画を作ってもアプロード時にガックリすることもしばしば。

こういう時ってマジで疲れますw

そういった不毛な悩みを解消するのがサブスク(サブスクリプション=ザクッというと月額制の商品)

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめのサブスク動画プラットフォーム

有名なのは「ニコニコ動画」ですし、ニコ動でサブスク始めるのも良いですし、昔からあるので知名度も高い。

ということでニコ動でもいいのですが、最近はいろいろなプラットフォームがでていて、中でもおすすめなのが還元率業界№1のサブスクプラットフォームである「mediable(メディアブル)」

メディアブル

YouTubeのように規制が強くなることもなく、手数料も業界最安手数料18.6%で配信者への還元率81.4%で悪くない。

例えば月額のサブスク利益が10,000円なら手数料差し引きで手元に残るのが8,140円ということになる。

もっと欲を言えば個人的には10%とかでもいいと思うけどw

こういう価格競争がある業界は時間経過と共に徐々に安くなっていくとは思うが、2022年1月時点ではこのmediableが業界最安である。

また、このメディアブルの良いところは投稿した動画コンテンツを動画の途中から有料にしたりもできる。

つまり、動画の一部を無料で視聴してもらい、ここからというところで有料にして続きを見てもらうということもできるので、結構な優れものだったりする。

そいいった機能のないYouTubeとニコ動を組み合わせて無料部分はYouTubeで視聴してもらい、キモの部分は有料であるニコ動で続きの動画を観てもらうというスタイルをしているのが、あの有名なメンタリストDaiGoさんだったりする。

これはこれでいいけど、2か所のプラットフォームに動画を投稿するのは意外と面倒くさいw

なので、1つの動画を途中から有料に切り替えられる機能を持つメディアブルというのは非常に便利。

オンラインサロンとしても使えるし、ファン専用動画の提供場所としても使えるし、どう使うかは自分のアイディア次第でどうとでもなったりする。

また、「アイディア出し、機能サポート、収益の増やしかた、チャットサポート」も無料で使えるのもいい。

YouTubeで既に出している自身の動画もこのメディアブルでダブって投稿してももちろんOK。

 

アカウント作成について

アカウント作成はいたって簡単でYouTubeと同じ程度ですぐアカウントも作れ動画投稿もできる。

今時、アカウント作成に手間かかるプラットフォームは面倒くさがられてすぐ離脱されるのでどこもほぼ簡単にアカウントは作れます状況にあって楽。

 

スポンサーリンク

 

 

利用料はいくら?

利用料は無料。

サブスクでお客さんが増えたら、その増えた分の月額利益に対して利用料18.6%を手数料として差し引かれる仕組み。

ここまでがメディアブルの大枠のシステム。

詳細はまたメディアブルのサブスクページで確認しておくのがベスト。

ということでYouTubeの規約変更などで困っている人にはおすすめのサブスクであることは間違いない。

メディアブルのサブスクページへ移動

 

南城市・西原・釣りスポット南城市・西原町で磯釣りしてきた!前のページ

時を稼ぐ男/三崎優太 読んだら予想以上だった件次のページ

関連記事

  1. やる気を出す方法

    ビジネス思考

    やる気がでない人が取るべきたった1つの決め事とは?

    どうもRyuです。いざ何かを始めようとしても「やる気がでない、なか…

  2. YouTube成功

    YouTube

    YouTube収益化を諦めずに成功させつつ別枠で収益を得る超効率的方法!

    どうもRyuです。この記事では「YouTube収益化を挫折する…

  3. バズビデオ・終わった

    副業で稼ぐ

    2022年バズビデオ副業完全オワコン

    2021年1月からほぼ毎日動画を1~3本上げきた結果、いくら稼げたかと…

  4. ウーバーイーツ稼ぐ

    副業etc.

    ウーバーイーツ(UberEats)月収30万オーバーも狙える魅力的な仕事だけど、、、

    どうも、Ryuです。今回は認知度もある程度広がったウーバーイーツに…

  5. ビットコイン

    仮想通貨

    ビットコインが大暴落する日「ラストデイ」の可能性を考察!

    どうも!Ryuです。(/・ω・)/ ビットコインと私の心は乱高下。…

  6. モデリング

    ビジネス思考

    モデリングで加速的にビジネスは成功し続ける!

    どうもRyuです!(/・ω・)/ 「今日はまじめなお話しだよー」…

PAGE TOP