やる気を出す方法

ビジネス思考

やる気がでない人が取るべきたった1つの決め事とは?

どうもRyuです。
いざ何かを始めようとしても「やる気がでない、なかなか進められない」って方は以外と多いです。

特ネットビジネス系である「ブログ、YouTube、Buzz video」など、アフィリエイトや広告収入系で稼ごうと思っている方は当てはまるかと思います。

僕もそういう時期をかなり過ごしてきた1人なので、やる気がでない、なかなか進められないその気持ちがすごい分かります(;´Д`)

とはいえ、

作業をして作品を投稿しないことには1円たりとも入って来ません。

やる気が出ない原因って?

で、なぜ作業が進まないか?という原因はハッキリしていて↓

■何から始めたらいいか分からない。
■自分にできるか不安。
■本当に稼げるのか?
■何かやる気が出ない。
■作業しなくても本業で何とか食べていけるから本気になれない。
■他に稼げるものがあるんじゃないか?

などなど、個人によって原因は1つだったり多岐に渡っているケースがあります。

でもですよ?
何もしないことには稼ぎなんて発生しないので、やる前からいくら考えても答えは出てこないです。

『答えは自分で見つけるものです』

決断

そういう心理状況の差などで「稼ぐ人、稼げない人」の差が生まれてたりします。

これはサラリーマン仕事と同じで最初から何でも出来る人はいないわけで、徐々に慣れて仕事ができるようになる過程と同じでブログ、YouTube、buzz Video、だって同じ。

ではなぜ諦めるのか?
というのはサラリーマン仕事と決定的に違いがあってそれは「やるやらないは自分で決められる」から。

 

サラリーマンは会社からの強制力が働くので意地でもやり遂げることが多いですが、自分に決定権があると多くの人は諦めて挫折するんです。

シンプルな理由です。

 

スポンサーリンク

 

 

どうしたら諦めずに物事を進めることができるのか?

では今回の本題に入ります。
答えは至ってシンプル。

作業に使う時間を決めるだけ!

たったこれだけですが効果抜群なんです!

特に時間がある人はダラダラとしがちなのでオススメ。

必要以上に時間を取らずに多くても2時間くらいを目安に作業時間を設けて、「時間になったら途中でも作業をやめる」くらいがちょうどいいです。

そうやって期限付きだと人は頑張れるもので、もし途中で終わったらなんだか気持ち悪くて続きをまた明日やりたくなります。

 

つまり、時間制限を設けると人は「この時間だけ頑張ればいい」、「達成感を感じる」、「途中で終わったからまた明日もやろう!」という気持ちになりやすいのです、

 

それが上手い具合に良い効果をもたらして作業を進めることができるようになります。

これは時間が余ってる人に最適な方法であり、時間がない人でも隙間時間で頑張ろう!って気にさせてくれます。

ウソだと思わずに、まずは試してください^^

やる気を出す方法,時間を限定

最短で成功を掴むにはまずはやりたいことをバシバシ進めてから自分に向いてる向いてないは判断しても遅くないです。

特にブログ、YouTube、buzz Videoなどはお金がそこまでかかるものでもないので、まずは最低3か月やってみてから判断ってのはアリです。

 

逆に不動産や物販などお金が比較的かかるものは慎重にやるべき事、必要なことを調べながら自分がどれだけリスクを取れるか判断した上で、やるやらないを決めましょう。

また、「何から始めたらいいかわからない人」にとっては時間を決めても無駄だと思うかもしれませんが、そのような方はまず、やりたいことを始めるのに何が必要か?などを調べる時間を作ってやるべき道筋を見つける作業から進めましょう。

世の中便利なもので、大半はGoogleなどで検索すれば見つかります。

すぐ調べるクセをつけておけば案外、物事って思った以上に進みます^^

物事が止まる原因は知らない事に起因するとが多いので、それを解消すれば自然と事は進んでいくものです。

それすらしない人は論外です。

成功する人の共通点は「自分なら何があっても乗り越えてできる!」という気持ちと自信を持っています。

現時点でそんな気持ちと自信がなくても「できると自分を信じる」ことから始めましょう。

 

そうやって突き進んでいけば時間と共に気持ちが変わり、自信もついてきます。

「思考は現実化する」というのはあながちウソではなく、理想を掲げて行動すればドンドン理想と現実のギャップは埋まっていきます。

そしてどれだけの時間経過でその差が埋まるのかは個人差があり、1年以内にギャップを埋める人もいれば数年かかる人もいるし、10年以上かかる人もいます。

この時間差はどんな事をするかにもよりますし、個人の実力にも左右します。

ちなみに僕は6年くらいかかりました。

これが早いかどうかは分かりませんが、個人的には1年くらいで考えてたので結果として6倍の時間がかかりましたねw

という事で楽しく頑張っていきましょう!

まとめ

◉やりたいことがある人はまず時間制限を設けて事にあたる(やりたいことがない人、何から始めたらよいかわからない人はまず何がしたいか探すことから)
◉最低3か月は続けて自分に向いてるか向いてないか判断する。
◉分からなことがあればすぐ調べるクセをつける。
◉思考は現実化するので自分を信じて突き進む!

それではお互い切磋琢磨して、やるべき事を進めて楽しみながら稼いでいきましょう!

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. バズビデオとは

    Buzz Video

    BuzzVideoとは?バズビデオの概要と意外なユーザー層と稼ぐ条件

    どうも!Ryuです(/・ω・)/ヘヘイヘイ!、、、では早速本題…

  2. ブログ運営,初心者

    ブログ

    ブログ初心者が最初にやるべき3つのこと(Page1/8)

    どうも、Ryuです。今回の「ブログ初心者が最初にやるべき3つの…

  3. モデリング

    ビジネス思考

    モデリングで加速的にビジネスは成功し続ける!

    どうもRyuです!(/・ω・)/ 「今日はまじめなお話しだよー」…

  4. 軍用地投資,沖縄

    不動産

    軍用地投資はもう無理ゲー?理由解説!

    一昔前までは長期投資として有望だった軍用地投資は今、無理ゲー(失敗する…

  5. ビットコイン仮想通貨

    副業etc.

    ビットコインを無料でゲットする最強アプリ!

    どうも、Ryuデス。(/・ω・)/ Hello!さっそく本…

  6. YouTubeブログ

    YouTube

    YouTubeは2020年以降も稼げるか?今後YouTuberとして成功する条件について

    どうも!Ryuです。(/・ω・)/ ワホーイ!ユーチューブ!…

★Twitter★

PAGE TOP