YouTube成功

YouTube

YouTube収益化を諦めずに成功させつつ別枠で収益を得る超効率的方法!

どうもRyuです。

この記事では「YouTube収益化を挫折することなく目指しながらも、YouTube以外で収益をサクっと獲得する方法」がわかるようになっています。

 

また、今回の内容は「YouTubeを始めたい、または興味がある」・「YouTubeを始めているけどぜんぜん登録者や再生回数が伸びない!」という方や、既にYouTubeで収益は出ているけど、より効率的にYouTubeと絡めて収益を最大化したい方にもオススメの内容となっています。

 

スポンサーリンク

 

基礎的な内容をおさらいします

YouTubeで収益を得るためにはまずGoogleアカウント登録、チャンネル開設などをしないといけません。

今回はそれらがメインテーマではないので簡単にYouTubeチャンネル開設~収益化までの流れを以下にまとめておきます。

1.Googleアカウントを作成しログインする。
2.ログインした状態でYouTubeへ移動しYouTubeチャンネルを開設
3.YouTubeパートナープログラム利用規約に同意。
4.Adsenceアカウントを作成。
5.YouTubeへ動画をアプロードしていく。
6.YouTube収益化条件を満たす。
7.YouTubeチャンネルの収益化申請が可能になるので申請する。
8.審査通過後は晴れて収益化が可能!
9.これまで投稿してきた動画に対して広告設定をしていく。

 

 

次にYouTubeで収益化を考えている人は知っていないと大変まずいことですが、YouTubeを収益化するにはこの記事を書いている2020年6月時点での条件として↓

■チャンネル登録者1,000人以上。
■過去12ヵ月の総再生時間4,000時間以上。

 

やることは単純ですが、人によってこの収益化条件が「楽勝」なのか、「ハードな道のり」なのかは全く違ってきます。

いずれにしてもこれから紹介する「YouTube収益化を諦めずに成功させつつ別で収益を得る超効率的方法!」を取組めばYouTubeがあまり伸びなくても大きなストレスを抱えることなく淡々と進められるようになります。

 

もし、今回の超効率的方法でも挫折するようなことがあれば、動画系ビジネスで稼いでいくのはほぼ無理だと思います。

それくらい「簡単な方法」ということです。

では本題に移ります。

 

スポンサーリンク

 

YouTube収益化を諦めずに成功させつつ別で収益を得る超効率的方法!

一般的に多くの方がYouTube収益化する前に挫折している状況で、人は基本的に「全く収益がない状態をいつまでも許容できない」ということです。

シンプルにいうと「ただ働きはいつまでもできない」ということ。

では、YouTube収益化を目指しながらも別のプラットフォームを絡めることで「YouTube収益化できるまで別で簡単に収益を得ておく」ことができれば大なり小なり収益が入ってくるので「簡単にあきらめることはなくなる」はずです。

 

YouTubeとは別で収益を得る方法、
それが「BuzzVideo(バズビデオ)とTopBuzz(トップバズ)」です。

 

TopBuzz(トップバズ)↓
トップバズで稼ぐ

 

BuzzVideo(バズビデオ)↓
バズビデオで稼ぐ

勘違いしないように最初でトップバズとバズビデオについて説明します。

Topbuzz(トップバズ)とは、Bytedance(株)が運営するサービスの一つ。
日本でもダンス動画などで有名なTikTokなどをBytedance(バイトダンス)が運営しています。

現在ではTopbuzzからBuzzVideoに名前を変更したため、その2つのアプリが一緒に存在する形となっているだけなので、TopbuzzとBuzzvideoは同じものという扱いで大丈夫です。

バズビデオは簡単にいうとYouTube動画のショートバージョン的な動画配信プラットフォームです。

 

このバズビデオは収益化のハードルがYouTubeと比較すると「あり得ないくらい低いハードル」であり、「YouTubeと同期が可能」なので、その利点を活かしてYouTube収益化を目指しつつバズビデオで収益を得ていこうという「一度で二度おいしい」絡め技となります。

 

まず、バズビデオの収益化条件を確認しておきましょう。

バズビデオ収益化条件

■フォロワー100人以上
■総再生回数20,000回以上
※上記どちらかを満たせば収益化条件をクリア。

どうでしょう。

YouTubeと比較するとハードルは劇的に低いことが分かるかと思います。

総再生回数20,000回は動画をある程度バズらせることができる人なら3~10動画ほど投稿すれば到達できる数字かと思いますが、それよりも簡単なのがフォロワー100人以上を集めること。

相互フォローを狙ってこちらからフォローしていけば、2020年時点の感覚だと2日~5日程度あれば100人は充分到達できる人数なので、バズビデオで収益化を狙う場合はフォロワー100人超えを狙います。

 

ちなみにバズビデオプレイヤーのブログ記事にほとんど書かれていない内容を追加すると、フォロワー100人、総再生回数20,000回と別にもう一つクリアしておくことがあります。

5つ以上の動画をアップしておくこと。

 

いくら条件をクリアしても動画が5つ以上投稿されていないと収益化申請ができませんので、最低でも5つ動画はアップしておきます。

ちなみに、収益化申請に合格したらクリエイターページにある『ステータスと機能』の収益部分が「申請成功」と表示されます↓

バズビデオ収益化

 

そして、これについても多くのバズビデオプレイヤーはブログ記事として書きませんが「ジャンルは絞って投稿すること」がかなり重要なことになります。

ジャンルを絞ると1クリック再生あたりの単価が収益化申請通過後、高くなりやすい傾向にあるからです。

ちなみに高単価の基準として1クリックあたり0.2円を目安にしてください。

0.2円以下でも0.13円くらいなら良しとし、逆に1クリックあたり0.02円まで落ち込むと厳しいですが、やらないよりはマシです、、、それでも収益としてお金が入ってきますし、通常のサラリーマンではサラリーマン以外の仕事はしてないので、0.02円すら収益として入ってこないのを考えるとまだ喜べるかと。

収益の計算方法は簡単で、『現時点の収益÷クリック数』となります。

収益が1円で5クリックされてる場合は『1円÷5クリック=0.2円』なので1クリック単価は0.2円という計算です。

 

0.2円単価で大きく収益を上げていけるならそれはそれでOKですが、仮に単価が0.02円くらいだったとしても落ち込まずに「あくまでYouTubeで収益化できるまでの収益源の1つ」と考えておけば余計な悩みはなくなります。

そして最後にトップバズとバズビデオの使い分けをお伝えします。

スポンサーリンク

 

トップバズはPC・バズビデオはスマホを使う!

トップバズで稼ぐ
先に書きましたが、トップバズはPC(ノートパソコンやデスクトップなど)でログインして動画投稿や収益引き出し、コメント管理などに使います。

もう一方のバズビデオはフォロワーを検索して探しフォローしたり通知を確認するのに使います。

分けてる理由についてフォロワーを探すのはバズビデオでしかできないなど、他にも理由はありますが、そのようにしたほうが良いという話になりますので、あまり疑問を持っても仕方ない部分です。

 

アカウント作成方法

アカウントを作成する際は「トップバズ」を開いてアカウント作成します。

TopBuzzでアカウント作成するならここから移動できます。

登録する際に必要なのはメールアドレスのみ。

あとは好きなパスワードを入力して返信されたメール内にあるリンクをクリックして認証すればアカウントはすぐに作成できます。

アカウント作成後のステップ↓

YouTubeアカウントとTopBuzzを同期する

トップバズのアカウント作成が完了したらログインしてクリエイターページにある「自動同期」からトップバズとYouTubeを同期申請します(自動同期するとYouTubeに動画投稿したらバズビデオにも動画が勝手に自動投稿される仕組み)

申請が無事通過すればこれで晴れてYouTubeとバズビデオの二刀流になりますので、収益の加速化が見込めますし、何よりもYouTube収益化の条件を満たすまでの道のりもバズビデオで稼ぎながらできるのでその恩恵は大きいでしょう。

ちなみに、逆にバズビデオに動画投稿してもYouTubeチャンネルには自動投稿されないのでご注意ください。

 

YouTubeとバズビデオの同期申請に落ちた場合の対処法!

審査が落ちる原因として主に以下の原因が考えられます。

■YouTubeにアップした本数が少ない(参考値として10本以上は必要)
■動画の画質が悪い
■動画の再生時間が20秒以下と短い

他にも審査落ちの要因はあるかもしれませんが、大体は上記の3つが原因であることが多いので、審査落ちしたら諦めずに修正して再申請しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

  1. バズビデオとは

    Buzz Video

    BuzzVideoとは?バズビデオの概要と意外なユーザー層と稼ぐ条件

    どうも!Ryuです(/・ω・)/ヘヘイヘイ!、、、では早速本題…

  2. モデリング

    ビジネス思考

    モデリングで加速的にビジネスは成功し続ける!

    どうもRyuです!(/・ω・)/ 「今日はまじめなお話しだよー」…

  3. Buzz Video

    2020年8月最新版 バズビデオの1再生あたりの単価

    BuzzVideo(バズビデオ)もYouTubeのようにどんどん規制が…

  4. ビットコイン仮想通貨

    副業etc.

    ビットコインを無料でゲットする最強アプリ!

    どうも、Ryuデス。(/・ω・)/ Hello!さっそく本…

  5. ウーバーイーツ稼ぐ

    副業etc.

    ウーバーイーツ(UberEats)月収30万オーバーも狙える魅力的な仕事だけど、、、

    どうも、Ryuです。今回は認知度もある程度広がったウーバーイーツに…

  6. 軍用地投資,沖縄

    不動産

    軍用地投資はもう無理ゲー?理由解説!

    一昔前までは長期投資として有望だった軍用地投資は今、無理ゲー(失敗する…

★Twitter★

PAGE TOP